本日は、気持ちの良いほどカラッとした良いお天気でした。
ベンリー千葉本町店、矢島です。
これからの時期、千葉市中心部といえど、ハチは巣を作るものです・・・
「ハチの巣なんて郊外にしかできないものだと思ってた」とのお困りごとに、大至急出動してまいりました。
人通りの、多い場所にも作るんですねぇハチは・・・
正直私も驚きました。
台風被害がひどく、心痛む今日この頃・・・
そんなときに1本の電話が
「矢島さん?体があいたらおいでよ」とのこと
「やった!良かった!!」と思いながら飛んでいきました。
こないだ植え替えさせていただいたヒマワリが綺麗に咲いていました。(涙)
強風にも負けず、豪雨にも負けず、凛とした姿で開いたヒマワリに、癒しと元気を頂いた私でした。
「屋根が抜けてしまうかもしれない・・大至急これるか?」
といういつもお世話になっているお客様からのご依頼で、行って参りました矢島です。
向かう途中、お電話ではだいぶお急ぎの雰囲気だったので、詳しい状況を聞けなかったので色々な妄想が膨らむ中
見た瞬間・・・「泳げる」・・・と思ってしまいました。
それどころではないのでまず原因究明をと、場所によっては長靴では間に合わない水位なのはわかっていながら、長靴を履きこみ入り込んでいきました。
先日の、強風豪雨により、排水口にいろいろな物が飛んできたのか、どん詰まり状態。
ハイスパットという水圧を送り込む機械と、トーラーと呼ばれる長い針金のような道具を用いて、詰りを抜きに掛かりますが・・・全然抜けない・・・
もうこうなったら!!っていうよりこの時点で下着まで、びしょ濡れだったので狙いを定め、手でかき出しました。
「フゴー」という音とともに、水は流れ始め一件落着。
この『フゴー』の快感は忘れられません。
先日の台風の影響でアンテナが倒れてしまったというご依頼が殺到いたしました。
ここ3日間、屋根に上ってない日がない矢島です。
高い所は大好きですが、屋根の上となりますとかなり熱いです。
手を着いた際に、やけどをしてしまうくらいです。
くれぐれも屋根に上がる際には、手袋をして上がりましょう。
写真にて矢島が泣きそうな顔をしているのは、
な・なんと
やけどをした模様です。
2012年